40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2004-12-22から1日間の記事一覧

自分の着る服

坂野尚子の起業家日誌で〜 ここから一部抜粋 〜そう言えば、最近驚いたこと。夫の洋服、下着、靴まで奥さんが全部買っている人がいたこと。それどころか、その日に着るものまで全部揃えてあげるそうだ。私には考えられない。〜 ここまで一部抜粋 〜というの…

スーパーのレシート

今朝、財布の中にたんまりと入っていたレシートを抜き取ったのだが、そのうちの6割くらいはスーパーでの買い物のレシート。一時期は、自分でExcel で家計簿つくって月々の支出を管理していたけど結構面倒で途中からつけなくなったので、お金について考えたこ…

油味噌風のネギ味噌(調理時間15分程度)

近所で借りている畑で、ネギと大根が結構収穫できたので、大根はこの間うちの奥さんが煮物にしてくれたのだけど、2人家族にしては結構多いネギをどう調理しようか悩んでいたので、いつだったか新聞で読んだ油味噌風のネギ味噌を作った。かなーりうまかった…