40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2005-01-26から1日間の記事一覧

MSで無償提供されている便利 ツール

Port Reporter ツールサービスとして実行できるようでTCP/IPに関してのさまざまな情報を記録できるツールNblookupNslookupのWINS版といったところで、Netbios名を返してくれる

きれいな水筒

子供のころに、つかっていたような象印のやつとちがってこちらの水筒きれいだなぁ。いくら&どこで買えるのだろうか?

Blog をつかった採用活動

サイバーエージョントの新規事業として展開されているトライアルネットで、デザイナーを募集しているし、以前はSEの募集もしていた。そしてsanonosa システム管理コラム集 でも商用サイトのシステム管理者の求人を行っていた。それぞれのBlog を見ている人は…

百マス計算自動プログラム

この間テレビ見ていて、百マス計算すると脳が活性化されるようなことを言っていて、実際テレビ見ながら百マス計算試したら、意外にバカにできないものだと実感した。今朝ためしに自分で問題作って、解いてみようかと思ったのだけど、Vector でFlashベースで…