40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2005-04-18から1日間の記事一覧

電話ログシステムのvbs版

電話をかけるだけで、その音声がブログにアップされる「電話ログ」なるものを考え付いた方がいらっしゃるのだけど、ご本人が書かれているとおり、色々なものの組み合わせになっている。電話からの入力はS Recと午後のこ〜だに頼るけど、それ以外のPerl の処…

SixApartのTシャツなど

ブログサービスを提供するために、MovableTypeやTYpepadなどをサーバー上で稼動させていると思うのですが、MovableType等を提供しているSixApartがSix ShopでIT系の企業らしからぬ(?)かっこいいTシャツなどを販売しています。個人的には、この配色でラグ…

ハーゲンダッツ

このエントリでとりあげた>※結局「ハーゲンダッツ」って何語かものすごく気になるので、インサイト読もうかな。ですが、気になったので本屋で立ち読みしてきました。ハーゲンダッツの語源もだけど、ハーゲンダッツがどこの国のブランドかということにもイン…