40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2006-03-17から1日間の記事一覧

Active Directoryのユーザー管理

運用改訂 管理者のためのActive Directory入門 第1回というのをたまたま見つけたのだけど、今の仕事をする前に、ウン万人のユーザ環境の担当をしていたので、ちょっとだけ、思ったことを。第1の目的は、セキュリティ実装のためである。組織ではビジネスを行…

この時期トマトの収穫ってどういうこと?

って思うかもしれませんが、実は、このブログのオープンのイベントをこちらでやって、そのイベントの中で見学ツアーもしてくれました。しかし、まぁ噂に聞いていたけど、実際に生でそれぞれの場所見たけど、正直すごいと思った。ツアーをしてくださった方の…

ブログ始めました!

いまさら、何を言っているんだっていうかもしれませんが、実はこちらで違うブログ始めることになりました。書く内容は、ここで書いていることと、なるべくカブらないように、書いていこうかと思っていますので、上のブログもよろしくお願いします。