40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

Blog をつかった採用活動

サイバーエージョントの新規事業として展開されているトライアルネットで、デザイナーを募集しているし、以前はSEの募集もしていた。そしてsanonosa システム管理コラム集 でも商用サイトのシステム管理者の求人を行っていた。

それぞれのBlog を見ている人は少なからずその業界やその会社やその会社の事業内容とかをある程度理解し、共感しているだろうから、そういう状態で応募できるのはとてもよいことかなぁと思うし、採用側も、どういう人材がほしいのかをBlog を通じておおよそは伝えられることができるので、ミスマッチおきづらいような気がするなぁ。