40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

赤坂見附 鐔

もうすぐ会社がかわることもあって、いまのうちに赤坂界隈のお店でランチに行っておこうと思って、今日は赤坂見附の駅の近くのに行ってきた。

12:30頃いって、ほぼ満席だったのに、次から次へとお客さんが来てあいかわらず大人気。自分の席にも2人組みの中年サラリーマンが来て、相席になったのだけど、その人たちの会話で興味ぶかい話があったのでいくつかご紹介。



2人組みの会話:「ここのおかみさんって、なんか事情があってしばらくお店休んでいるみたいだよ」

私の心の声:「へぇー、そうだったんだ。どうりで、この間来た時も見かけないなぁと思ったらそういうわけだったんだ。しかし、この人、いったいどこからそんな情報仕入れているんだろう」

2人組みの会話:「プレゼンがなんたらかんたらで・・・(中略)・・デンパク にお願いしようと思って」
私の心の声:「なるほど、彼らは広告業界の人なんだなぁー」

(注)デンパクは”電”通 のデンと”博”報堂のハクをとって、デンパクらしい(by うちの奥さん情報)



やばい、こんなの書いている暇があったら、今度の○菱○気様へのプレゼン資料とっとと仕上げないと