40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

スーパーカメリア

今週末に、会社の人の家で、ホームパーティやる予定で、そのときにパンを焼いてもっていくつもりなのだけど、先日強力粉全部使い果たしこともあって、昨日近所のKALDI COFFEE FARMスーパカメリアというのを2kg買ってみた。

本当は1kgだけ買いたかったけど、一番小さいサイズでこれしかないとのことで仕方なくこれにしたけど、小麦粉2kg+パソコンと今読んでいる本が入った鞄を持って10分ほど歩いたのはかなりきつかった。

週末にスーパーカメリアでパン作って、失敗したら嫌(単に小心者)なので昨夜パン生地こねて、今朝パン焼いたら、外はカリっとして、なかはかなりモッチリした感じに仕上がったので、やっぱり粉が違うからこうなったのかなぁ???