40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

見つかったみたい

とあるブログで知ったのですが、女の子をもつお母さんが自分の娘が行方不明になったらしいので、そのお母さんはブログをつかって情報提供を呼びかけていました。

最初は、ガセネタかと思ったのだけど、どうもそうではなさそうだった。今日なにげなく調べてみたら無事保護されたそうです。でもちょっと気になるのがブログ使って情報提供を呼びかけて、名前、写真の個人情報が広く流出していることです。

そのお母さんのブログのTB先は削除されていたし、新聞のWebサイトも記事が削除されているけど、私が知ったブログではまだ個人情報残っていたので、何気にそのことがちょっと心配

※そのブログには、削除したほうがよいのではとコメント残したけど