40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

ちょっと疲れていて、作るの面倒・・・って言うときにはこれ



普段あんまり手抜き料理って作らないっていうか、そういう時には割り切って、お惣菜とか買ってくるんだけど、このお昼を食べに行った和田丸行ったときに食べたネバネバ丼を再現して作ってみた。

結構手軽にできて、うまかったのでちょっと疲れて作るの面倒っていう時にはいいかも











    作り方
  • 1.やかんに水入れて卵を1つ入れて沸騰してから5分くらいして火を止める


  • 2.オクラを4,5本みじん切りにして、ボウルに入れる


  • 3.2で切ったオクラの入ったボウルに納豆を入れて、納豆のタレといっしょにひたすら混ぜる混ぜる


  • 4.丼を用意して、1で沸かしたお湯を入れて、丼を温める


  • 5.お刺身を適当な大きさに切る


  • 6.丼のお湯をすてて、水分をきちんとふき取り、ご飯の上に、オクラ&納豆、その上にお刺身、1.で茹でた卵を載せて出来上がり



  • ※好みで醤油を少したらしてもいいかも