TitaniumMobile勉強記

Web系エンジニア向けのキャリアアドバイザーやってましたが現在はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連(Node.js、Titanium)あたり

3713 ネットマークス、もうひとふんばりがんばってねー



ある程度ネットマークスホルダーは予想していたとおもったのに、上期で、下方修正した時にあれよあれよと、下がってしまって、一時期は30万円後半の時代もあったのに、195,000まで下落したけど、以下2点を信じて、ちょっとづつ、その時期に買い足していました。

  • 今後のビジネスの種となりそうなものをちょこちょこまいていたので、今期だけではなく、1年後、2年後につながることをやっていた。(しかも自分の所の強みの1つのセキュリティ関連にきちんと取り組んでいた)


  • 上期は、予想外の円安進行により、おそらくシスコ製品とかの海外からの輸入コストが予想以上に経常減になってしまったが、当時の円安状況がそのままずっと続くとは思えなかった




195000円まで下落した株価も、現在27万円を突破して、終値275,000まで来たので、心理的には30万円の壁が突破できるかどうかにかかってきそうかなぁ。。その壁を2月下旬位に超えられれば、3月は良い状況になりだから、1株残して、利確して、もうちょっと資産分散したいなぁ。