40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

19冊 はやくもピンチ! 

わけわかんないタイトルつけたけど、今年の自分の目標で、年間100冊本を読むって決めて、そのために、月間目標10冊読むという感じにしていたけど、いま時点で、19冊しか読んでいない。

このままだと2月時点で月に10冊読むペースは残念ながら未達成。

でも、月9冊ペースとしても108冊になるから、100冊超えるだろうけどその甘えがズルズルといってしまいそうだから、ちょっと気を引き締めていかないと。

まぁちょっと言い訳がましいけど、今月ページ数が多い本ばっか。いまさらだけど東京タワー読んだし、新書だけど金融広告を読めっていうのも結構ページ数多かったしなぁ。