40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

この時期トマトの収穫ってどういうこと?



って思うかもしれませんが、実は、このブログのオープンのイベントをこちらでやって、そのイベントの中で見学ツアーもしてくれました。

しかし、まぁ噂に聞いていたけど、実際に生でそれぞれの場所見たけど、正直すごいと思った。
ツアーをしてくださった方の話によると、お米は1年に3回収穫することを目指していたり、トマトの苗に当てる光量とか色々と研究しているそうです。ちなみにトマトの苗は、赤、青、緑のそれぞれの色の当て方の強弱によって、成長度合いが変わるんだって。

ツアーの締めくくりで、そこで収穫したものをつかった料理をいただきました。普通にうまかった!