40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

やっとすっきりしてきた

【事実】ここのところ、仕事が忙しかったけど、今日は久しぶりに一日、自分のペースで仕事ができた
【気付き】ここの所忙しかったのもあったのと、その忙しさっていうのがなんていうか、もっとどうにかできるはずっていうのが心にあってなかなか自分にとって受け入れられない状態だったけど、なんかしらないけど、いい意味での開き直りが心情的に出来てきたので、なんかすっきりした。
【教訓】ストレスの源をきちんと自分なりにはとらえていたけど、それに対して、積極的な対応だけでなく、今回みたいに、開き直るというアプローチも大切なんだって思った。
【宣言】ストレスを理解して、それに対して適切な対応ができるようになりたい。

おまけ:
写真のケーキは、昨日いったノリエットという所のやつ。見た目よりもビターな感じで大人な味だった。