40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

インプレスキャリア



別のBLOGの方で、JANES-Way  サン・マイクロシステムズというエントリーを書きましたが、そこで
テクノロジーだけではダメで、その上にある、コミュニティーが良質であったりすると、色々な広がりが期待できそうで、そういう意味では、良質なコミュニティーを育てるような仕組みっていうのも今後のキーポイントになりそうな感じがしました。


ということを書きました。必ずしもこの話とは一致しないけど、IT系のニュースサイトのImpressWatchを運営しているインプレスキャリアというITエンジニアを対象とした人材紹介、派遣会社を設立されるみたい。

ImpressWatchは、私はほとんどチェックしていないけど、ある程度有益なコンテンツを元々持っていて、そこを日頃からチェックしているITエンジニアは一定数存在しているのと、おそらく自社サイトにどのようなジャンルのエンジニアが来ていて、どういうページをチェックして、そこからどういうページに推移しているかは、専用ツール入れているから、把握しているだろうから、あとはそういう人たち同士の横のつながりが気づけるコミュニティーがImpressWatchの中で出来ると、かなり手強くなりそう。。。

詳細はニュースリリース
Tags: