TitaniumMobile勉強記

Web系エンジニア向けのキャリアアドバイザーやってましたが現在はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連(Node.js、Titanium)あたり

ブログの効果



この間人と人とのつながりというエントリーで書いたけど、先日無事にセミナーは開催されて、当日は自分が紹介した9名含めて、30名くらいの方がご参加されました。

一昔前でいうところのオフ会のようなもののイメージって自分の中では結構ポジティブな者に変わってきていて、バーチャルでしか知らない人のつながりから、実際にリアルの場で会う事で、自分の中のネットワークがほんとうにゆるやかだけど、つながっていくような感じがしました。

しかし、以前なら、全く知らない人が集まるセミナーに参加するのは、とても気後れしてしまって、絶対に参加しなかったけれど、2年前からブログを書き始めてから、特に最近では日々アウトプットを出すために、インプットすることを心がけるという意識がついてきたのもあって、セミナーとかで、誰かと何か雑談するってなったとしても、それなりに色々とネタができてきたのは、自分としてはものすごい変化なんだなぁって気付かされた。

そして、途中で一度書くのを辞めた時期もあるけどもうすぐ2年もブログ書いている事に気付いて、よく継続できているなぁって思った。