TitaniumMobile勉強記

Web系エンジニア向けのキャリアアドバイザーやってましたが現在はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連(Node.js、Titanium)あたり

サービス



会社の近くのレストランで、味は結構良くってそれなりに気に入っている所があって、今日は仕事の都合で1人でちょっと遅めのランチ(たぶん12:40分くらいだったかな)になったので、久しぶりにそのお店にいったんだけど、いつも合席になるんで、それは仕方ないとおもって合席になって座っていて、しばらくしたら、ちょうど真向かいのお客さんが帰って、時間的にももうこれからお客さんはあんまりこないだろうから、新規でくるお客さんは自分のテーブルにこないだろうと思っていました。

そしたら、しばらくして2人組のお客さんが来て、ちょっと嫌な予感したら、案の定自分の席の所に合席になった。。別に店内が満席だったらまだしも、すでに他のテーブルも空いていたにもかかわらず、なんで合席にしたんだろう??

これは、自分勝手な思い込みだけど、遅めの時間にランチに来るお客さん(しかも1人)で、こういうレストランに来る場合、料理自体を楽しむのはもちろんだけど、遅めのランチだから、ちょっとのんびりとしたいという気持ちを持っていると思うし、急いでいるのなら、わざわざこういう所にはこないで、ファーストフードで済ますから、その辺りのお客さんの心理みたいなものを感じ取ってほしかったなぁ。。
Tags: