40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

発想力を高めるために



06-08-21_12-43.jpg
IT Mediaの紙を使った発想法
普段使わない部位を使う、普段やらないことをする、普段行かないところに行く、などです。だいたい、普段と同じことをしていてアイデアが出ないのですから、普段やらないことをしなくてはダメです。


と書かれていて、今日たまたま立ち読みした、千円札は拾うなにも、男性は30歳を超えると、馴染みのお店ばっかり行くようになってしまい、考えが固まってしまうというようなことが書かれていたので、最近気になっていたんだけどこちらの整骨院で岩盤浴してきました。

別に岩盤浴したから、明日からバリバリとアイデアが湧き出るわけじゃないけど、普段行かない所にいくと、なんか新鮮な気分で、先週ちょっと忙しかったせいか、煮詰まっていた感じもすっきりしてきた。

ちなみに、岩盤浴体験してみた感じでは、最初の10分くらいは、あんまり汗をかくこともなかったけど、その後から滝のように汗をかきはじめ、30分経過したころには、全身汗だくになってました。

しかも、終わってからかなりお肌スベスベ&腰がちょっと重い感じもスッキリして、これはクセになりそう。