40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

ウォーキング記録



なつかしーというエントリで、毎朝歩いているっていうことを書きましたが、折角なのでどれくらい歩いているのか把握しようとおもってGoogleカレンダーで記録を付けはじめました。

やり方はシンプル。
下準備
1.Googleカレンダーの「カレンダー設定」をクリック
2.新しいカレンダーの作成 をクリックして、「ウォーキング」というカレンダーを作る

毎日やること
Googleカレンダー上で、実際にあるいた時間帯の予定を記録していく。記録する際に必ず、上記の下準備で作成した「ウォーキング」という項目を選択をするのと、実際にあるいた距離を、タイトルとして記入しておく

これで、うれしいのが、Googleカレンダー上で、「ウォーキング」というキーワードで検索すると、以下のような感じで一覧でみれるので、なんか達成感が得られます

火曜日3月 6日 3.7km
水曜日3月 7日 4.0km
金曜日3月 9日 4.0km
火曜日3月 13日 4.6km
木曜日3月 15日 4.0km
月曜日3月 19日 4.6km
火曜日3月 20日 3.1km
木曜日3月 22日 4.6km
金曜日3月 23日 4.6km
月曜日3月 26日 4.6km
火曜日3月 27日 4.6km
水曜日3月 28日 1.7km
木曜日3月 29日 4.6km


こうやってみるとかなりのキョリあるいているんだなぁと 、ちょっとビックリ。
Tags: