40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

気分転換



今日は、前に申し込みしていたヤマハのピアノの体験レッスンに行ってきましたが、学生の時などに楽器の経験なく、そもそも音楽も苦手だったので、楽譜も読めない状況でとりあえずチャレンジしてきました。

30分という限られた時間だったけど、基本ポジションみたいなものや、楽譜の読み方とか色々と知らないことだらけだったけど、普段使わない頭の機能をつかった感じでかなり気分転換できました。

先週から今週にかけて、色々と数字の締めの作業に追われつつ、今まで通りの業務もこなしてという感じで、かなーり疲れ気味だったけど、今日のピアノと、昨夜ネットワークエンジニアに成るさん主催のOFF会に参加して、色々な方の話を聞いたりして、エネルギーをもらった感じ。

やっぱり、内向きにならず、できる限り意識は外向きになっていたほうがやっぱりいいんだなぁって改めて思った。

そうそう、ume3_が新橋OFF会レポート-CCIEとネットワーク業界の集い-というエントリで
ネットワーク業界は狭い
と書いていましたけど、まさか、前の会社の方をあれだけ知っている方が昨日いらっしゃるとは思わなかったし、かなりビックリした。
Tags: