40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

勉強会は、予想以上に好評でした



お盆休みで、電車がガラガラな毎日なんで、ちょっと朝、遠回りして、青山一丁目経由で渋谷に行ったのですが、朝ご飯食べていなかったんで、駅前にあったサンマルクで朝飯食べて出社したのですが、朝イチなんで、お店はガラガラだし、焼きたてパンが揃っていて、なんだか朝からかなり優雅な時間を過ごして出社しました。

まぁ、そんなことはどうでもよくって、チーム・ビルディングで学んだことを早速やってみます!と昨日書いたエントリで
丁度今週、来週と合計4時間ほど使って、社内向けの勉強会を行うので
と書いた勉強会ですが、昨日のエントリ言葉足らずだったのですが、この勉強会を今日やりましたが、昨夜かなーり暑くって、正直寝不足な状況な中、実施したのですが、意外にも、かなり盛り上がった勉強会が出来ました。

結局、今日予定していた所まで、今日は終わらずに、その続きは、また来週にしましょうーという感じで終わっちゃったけど、まぁそれはそれで良しとして、やっぱり、最初のオープニングでうまいこと場を馴染ませることが出来たから、こんな感じになったのかなぁーと思っていて、そういう意味ではチーム・ビルディングのおかげかなぁ。
Tags: