40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

がんばって、走ってます



休日や、会社の出社が遅い日などで、朝の時間に余裕があるときはなるべく走るようにしていて、かなーり朝は寒かったけど、約5kmほどを、基本ウォーキングメインでちょっとランニングという感じで走ってきました。

キョリ測で測ったら走った部分はちょうど2kmほどで、正確な時間じゃないけど、時間にすると約20分くらいだったので、1kmを10分ペースくらいだったのかなぁ。

ペース的にはこれくらいが丁度良く、本当はもう少し走ろうかと思ったけど、右足の腰まわりが今日はちょっと重いというかうまく動かない感じがしていて、ちょっと違和感があったので、折角カラダの使い方をなんとなく覚えて、理想的なフォームが自分なりにつかめてきたかと思ったので、無理に走ってどこかを悪くするのもどうかと思ってその後は少し早歩き気味で、帰ってきました。

このままのペースを維持しつつ、次は3kmを目標に走って、来月に備えようかとおもっています