TitaniumMobile勉強記

Web系エンジニア向けのキャリアアドバイザーやってましたが現在はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連(Node.js、Titanium)あたり

膝の裏の周辺をちょっと痛めました



先日のロードレースの終盤でも右足の膝の裏が痛くなってきて、2,3日前にも朝走ったら、やはり同じ箇所が痛くなり、家から1kmくらいの所で冗談抜きで歩けなくなるくらい足がいたくなり、なんとかがんばって家に帰ったのですが、結局その日は会社に行って途中で同じ箇所が痛くなり、仕方なく早退..
その足で、家の近くの整形外科によって念のためレントゲンを撮ってもらった所、幸い靭帯などの損傷はなく、おそらく太腿の裏のハムストリングの炎症ではと言われました。

お医者さんがもっていた模型の説明だとハムストリングは膝の裏のほうまでつながっているらしく、家に帰ってからちょっと調べてみつけた121コンディションというページを見た所、このページの一番したの所にあった腰部が硬く、ハムストリングが柔軟だと、ハムストリングに痛みという説明通りだったかも。

言われてみれば、ここ最近腰の周辺が硬く張っている感じがしていた割にきちんとストレッチせずに走ったから、ハムストリングに痛みが来て、それを膝の裏の痛みだと感じてしまったのかも。

原因らしきものがわかったので、これから走る時に気をつけます。