40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2008年度の目標



今年の目標をどうしようかと未だに悩んでいるけど、決めたが2つあるので、それだけでもまとめておこうかと思います

1つは、読んだ本に関しての書評をブログで100エントリ書くというもので、もう1つは、ハーフマラソン完走する。

最初の方は、昨年70エントリは出来たので、70x150% で、105エントリだから、かなり大変だけど、9エントリ/月 こなすペースでいけばよいので、がんばってみようかと思います。

後者のほうは、最近走るようになって気づいたけど、今の状況では10km走るのもやっとという感じがしているので、ちょっとづつ走る量を増やして、まずはハーフマラソンを走りきるチカラを今年付けたいなぁと思います。

もう1個考えているのは、絵が描けるようになりたいなぁというのがあるのですが、具体的な目標設定が立てづらいので、昨年挫折した、ピアノが弾けるようになるのどっちかにチャレンジしようかと思っています。
Tags: