40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

長いこと温めていた企画をやっと実現できることになりました

需要と供給 ヘルプデスクの仕事の現状 - インターネット時代のキャリアプランとは?でヘルプデスクの現状という内容について2年ほど前に書きましたが、このエントリを書く以前からずっと考えていたことで、一定の経験を積んで後もうちょっとで、より幅広く仕事ができるチャンスをつかめる...と自分自身とても悩んだ時期があったので、そういう思いをしている人に少しでも役に立てればと、長いこと温めていた企画がやっと出来ることになりました。

具体的には、そういう人同士を集めて、ちょっと実践的な感じの勉強会で、私から一方的に話すのではなく、参加者同士、今の現場で直面していることなどを踏まえながらの双方向のコミュニケーションが発生するような機会として位置づけたいと思っており、詳しくはこちらのイベント申し込みページをお読みいただき、興味あればぜひお気軽に参加してください