40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

今日はお休みだったので、のんびり過ごしました

ここんところ、忙しく、来週も引き続きこの調子となると、流石に体力的につらいかなぁーと思っていたのですが、今日なんとか代休がとれたので、わりとのんびりした一日をすごしたので、ちょっと振り返ってみようかなぁと思います。

■午前中:主に、東中野で過ごす
08-04-15_02

まずは、東中野にある上島珈琲店に行って、今週の勉強会のネタを必死に考えながら、

「あー、今日は火曜日だからデッサンやんないと」

と思って、ネタを考えるのは一時中断して、デッサンにはげんでいたりして、そんなことをしているうちに、お昼になったので、あんまりこのあたりでお昼食べたことないから食べログで適当に調べて入ったお店で、ハンバーグ食べてきました。

08-04-15_05

■午後から夕方

お昼ご飯を食べてから新宿に移動して、鎌倉シャツで、春物のシャツを購入した後に、近くのタリーズで午前中に考えていた勉強会のネタをMac上で作り始めて、夕方くらいに家に帰ってきて、ここ数年作り逃し続けていた、タケノコご飯をつくることにしました。

↓ゆであがったばっかりの、たけのこの写真
08-04-15_06
このたけのこをつかって、今日のよるご飯は、こんな感じ↓になりました。
08-04-15_07

写真だと、たけのこが小さくってわかりづらいけど、一応きちんとたけのこが入っています。隣のにんじんとひじきとクレソンのサラダは、前に読んだELLE a Tableの春っぽいサラダのレシピをパクったもので、こうやって並べてみると、春を感じさせる食卓になってますね。