40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

仕事の合間に走ってきました

昨日は色々企業訪問で時間的な余裕がなかったけど、今日はこちらで働いている人をホテルのミーティングルームにお招きしてのパネルディスカッションだったこともあり、朝は昨日なんかと比較すると、余裕があったので、予定通り、サンフランシスコ中心部走ってきました。

実は、こっちの夏って、とっても寒くって日本の感覚だと10月くらいの感覚の肌寒さで、持ってきたウェアが長袖のTシャツと半袖しかなかったので、それを重ね着して行ったのですが、ちょっと肌寒い程度だったので、意外とこれでよかったのかも。

走ったコースが中心部で、東京の丸の内周辺と似た雰囲気の町並みで、丸の内同様に一定のブロック毎に信号があるような感じで、ちょっと走るとすぐに信号待ちになってしまって正直快適とはいえない部分もあったけど、路面は普段走っているうちの近所と比べるとちょうど良い方さのような感じがしたのでそういう部分では走りやすかったかも。

欲を言えば、もうちょっと足を伸ばして海岸線沿線を走ったり、あとはシリコンバレーの方でも清々しい空気のなかで走りたかったけど、3泊5日のタイトなスケジュールではそれは無理だから、もしも将来また来ることがあったら、そんときにチャレンジします。