40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

ちょっと営業気分味わってきました



営業の同行で今日は昼から大宮まで行ってきました。駅から5分くらいの所にある企業だったけど、炎天下の中歩いただけでかなり汗ばむ感じで、営業の人はこういうのを毎日やっているって思うと、頭が下がります...

肝心の同行した結果ですが、同行したかいがあって中々よい感じのお話をいただき、しかも、今回訪問した目的以外にも、おもいがけず、別の拠点でも人材不足で良い方がいれば紹介して欲しいという展開になったので、会社戻ってから、候補になりそうな人を捜して、早速営業通じて提案してもらうことにしました。

今やっている仕事も4年目に突入して、それをずっと続けるのではなく、プラスαの価値を生み出すために、色々と動いている1つとして今日みたいな活動をすることで自分のチームの存在意義を強めていきたいなぁーっていうのが、本音。

おまけ:
折角大宮に行くのであれば、大宮でお昼食べようと思って少し早めに行って、適当に入ったこちらの寅福は3種類あるご飯が選べるし比較的すいていたから、ゆったり優雅な時間を過ごせたのでなかなかいいお店ですね。