40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

自分の仕事を心から楽しんでいる人に会いました



IMG_0181

この週末は珍しく土日両方とも出かけたのですが、土曜日に上の写真の所を会場にしたイベントに参加して、その後の懇親会まで参加したのですが、そこで名刺交換した方の中で、ちょっと前に転職をした方とお話しました。

その会社自体は、知る人ぞ知るという感じなのですが、個人的にはその会社がどんな感じなのかが気になっていたので色々と聞いたのですが、その会社の事もですが、一番ビックリしたのが、その方が

「転職をして本当によかった!開発の仕事がこんなに楽しいと思えて今は本当に幸せです」

って話していたこと。

自分がやっている仕事の事でここまで幸せそうに話をする人にここ最近出逢うことも少ないからなんだかとっても勇気をもらったように思うのと、少しでもいいからこういう人が自分の身近な所から少しでも増えてほしいと思うからなんとか自分が出来る範囲でがんばっていきまーす