40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

シルバーウィーク中にやったこと

夏雲にて

もう間もなくうちの奥さんの出産を控えていることもあって、この連休は特に遠出することもなく、近所のお店にご飯を一緒に食べにいったり、あとは調子が良い日は近くの公園で軽く散歩したりというかなりマッタリと過ごしました。

うちの奥さんのお腹の子もかなり大きくなってきて、流石にちょっと動くだけでもかなりつらそうだけど、以前子育て教室に参加した時に擬似的に妊婦体験っていうのをやったことあるけど、あんなに重たく感じる状態だったら流石に体の不自由が効かないだろうから、擬似的とはいえ、ある程度身を持て体験しておいて良かったのかも。

個人的には、この連休で二回(日曜日と火曜日)にそれぞれ50分程度のジョギングをしたけど、だんだん涼しくなってきたので、気持ち運動強度強くして、心拍数を150→160→175前後と徐々に上げるように走ったりしてみましたが、練習がハードだったせいか、走った翌日には、もれなく筋肉痛になりました。。。

本当はうちのMacの環境をもう少しいじろうと思っていたんだけど、筋肉痛の影響で全身に疲労感が漂い気味だったので、結局あまりてを入れらんなかったなぁ