40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

あっという間の1ヶ月

f:id:h5y1m141:20091019205704j:image

ここ数週間は平日の夜も週末もご飯つくったり家事をこなしつつ、育児の手伝いしてっていう感じで、自宅のMacの電源を入れることすらなかったのでものすごーく久しぶりな更新です

今日はうちの奥さんが産後の定期検診のために、うちの娘と2人で2時間くらい留守番したのですが、一通りのことはこなしてきたから、2人っきりになってもどうってことないかなぁーと思っていたけど、実際2人きりになるとちょっと緊張するし、たぶんそんなお父さんの空気を察したのか、どうも落ち着きが無く、普段だったら抱っこしていると比較的すぐ寝付くのになかなか寝付かず、しかも眠っても、睡眠が浅いからすぐに目が覚めて...という感じで、ちょっと気持ちが凹みそうになりました

数時間後に、玄関のドアが開く音が聞こえた時は、なんともいえない安堵感を感じたので、子供と2人きりになるお母さんの心境っていうのを今日ちょっとだけ味わった感じがするなぁ。

そうそう、今日ちょっとだけ実家に立ち寄って、デジカメの写真を印刷して持っていったんだけど、毎日見ているとうちの娘の変化っていうのにあまり気づかなくなるけど、写真を見て振り返ってみると、もの凄く成長していることに気づいて、あっという間に1ヶ月経過したんだなぁってつくづく実感。