40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

大人用お風呂デビュー


あともう少しでうちの娘も3ヶ月。

最近はクーイング、日本語だと喃語(なんご)と訳すらしいけど、それが始まって、仕事から帰ってきてからご飯食べている時なんかに、じっーとこっちをみながら

「アーウ」
「アゥアゥアゥ」

とか何かを訴えかけるようにニッコリしながら話しかけてくれるので、そういうのを見て嬉しくなるのと、わずか数ヶ月でこんなに成長するんだなぁーというのを実感。

成長といえば、うちの娘は体が大きいっていうとちょっと誤解がありそうだけど、背が大きいからか、ベビー用のお風呂だと足がはみ出そうになってかなり窮屈な感じみたいだったので、今日念願のというか、大人用のお風呂に入りました。

お風呂入る前は、眠たいせいか、ちょっとグズって泣いていたのですがしばらく抱っこしていたら間が悪く、眠りに落ちてしまいそうこうしているうちにお風呂の準備が出来て、無理やり起こしてお風呂入れたけど意外とご機嫌な感じで、大人用のお風呂入ってくれました。