40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

少し凹んだ気持ちになった先週一週間

年末年始に加えて1月最初の3連休位までは、うちの娘と一緒に過ごす時間が長かったから、その間は出来る限り遊んであげたり、抱っこしたり、オムツ替えたりと男性の自分に出来る育児については出来る限りやってきたけど、そんな蜜月な時というのもどっかに吹き飛んだかのような先週一週間でした。

帰宅(たいてい19:00頃)してご飯食べて、いつものようにお風呂に入れて・・・というのが何故か全くうまく行かず、うちの奥さんと交代でご飯食べている途中からなんだかとってもグズり気味。そして20:00〜21:00の間にお風呂に入れようというこちらの意図に逆らうように眠くなってしまうみたいだけど、眠れないから余計にイライラしていたみたいで、ギャン泣き

たまに、泣かずに調子良いと思ってお風呂に入れたら、やっぱりあんまり良い気分じゃなくって結局ギャン泣きしたり散々な感じorz

定時に帰るようにするために、早朝早くに家を出て朝の時間帯に出来る限りのことをやっていることもあるから、こんな感じで夜にグズリ気味だったりすると、丸々一日うちの娘と顔を合わさないワケで、それが2日続いたりすると、すっかりお父さんの顔を忘れてしまったかのような状態で、流石にこんな状況だと正直凹んできたよ・・

ただこの週末は以前のように出来る限り一緒にいたのと、日曜日の午前中は久しぶりに2人で3時間程度だけど一緒に過ごしたからか調子戻ってきたみたいで、以前のようにこういう顔もするようになったし、今日も帰宅したら昨日のような可愛らしい顔をしてくれたから、先週の凹んでいた気持ちもなくなってきました

IMG_5024

IMG_5020