40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

マラソンブーム根強い?

うちの会社の人で、何気に走っている人が多いこともあり、最近会社公認の部活動として認められるようになり、自分もとりあえず声をかけてもらったので部のメンバーとして加わることにしました。

かなりの人数がいたから、再来月の話だけど、大会に参加するという方向でいたのですが、この大会っていうのが申し込みが多く予定よりもかなり前に募集を閉めきってしまったようで、大会にエントリーできなくなりました・・・(エントリーするのに色々仕切ってくれてた人はかなり凹んでました)

ネットだったり、新聞だったりで、最近はジョギングする人が増えてきて未だにブームが根強く残っているとはなんとなく感じていたけど、ここまで来ると、ブームと言うかすっかり定着してきているんじゃないでしょうかね。

そうそう、大会に参加するつもりで、最近はジョギングの練習メニューも工夫を凝らすようにしてて、1km5分ペースで3km走ったりして、スピードアップの練習に取り組んでみたり、毎回毎回テーマを持った練習をしてたけど、やっぱり目標があるのと、無いのとでは練習に対しての熱の入れ方も変わってくるんだなぁーっていうのを実感していたので、次の大会(予定では5月頃)に向けて、育児の合間を見計らって、みっちりと練習しようかと思います。