40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

今日のビール(東京ブラック)

f:id:h5y1m141:20100123214812j:image

普段はそんなにお酒飲まないけど、週末の夜だけ美味しいビールを買って、うちの娘が寝てから飲んだりしてます。(といっても今日はうちの娘まだ寝付けないみたいで起きているけどね・・)

たまに買うビールだから、折角なので美味しいのを買って飲みたいっていう気持ちがあるので出来る限り珍しいのを探しているけど、1年位前に勉強会の帰りの飲みに行ったところで飲んだっきりになっていた東京ブラックを、渋谷の東急で見つけたんで買ってきました。

前にお店で飲んだときはすでに数杯飲んだ後だったから、イマイチ味がわからなかったんだけど、黒ビールの中では今の所これが一番のお気に入り。

黒ビール特有の香ばしさっていうのはあるんだけど、あんまり重たさを感じさせないで、意外と飲み口がスッキリしているからそのバランスが丁度良くって気にってます。

自分の日頃の行動範囲で渋谷の東急以外でこの東京ブラック買えるお店が無い/知らないからしょっちゅう飲めるわけじゃないのが唯一の欠点かなー