40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

はじめて娘と2人で外出。

IMG_5054

普段からMac持ち歩いているせいか、最近背中が、かなりハリ気味。

こんな状態でうちの娘を抱っこするのは流石に辛かったんだけど、抱っこひも使えば多少はマシだし、天気良いし、折角なのではじめて2人きりで外出して、近所をお散歩してきました。(抱っこひもはお下がりで↓このメーカーのやつを使ってます。)

ベビーカーもあるんだけど、どうも煩わしい感じがあって、抱っこひも使ったんだけど、かなり楽チンで、これだったらあちこち行けるじゃんって調子に乗って、結局1時間位外出して、帰宅したら、背中に重みがグッっと来て結局今まで以上に背中が張ってしまってあんまり回復しなかったかも(苦笑)

そうそう、抱っこひも使って外出して初めて気づいたけど、前方に赤ちゃんがいる状態って色々不便だったり、怖いなぁーって思った。

特に階段やエスカレーター乗り降りの時、足元が微妙に見えないし、買い物の時に上着のポケットに入れていた財布を出すときにも、赤ちゃんがいるから普段通りに手が使えずに不自由。

昨日はうちの近所で勝手知ったる所なので、これ以外の不自由さっていうのは感じなかったけど、今後もしかしたら、普段あまり行かない所に外出せざるを得ない状況になった時に、男性が赤ちゃん連れている時に、例えば、オムツ交換するってなった場合に何処でやればいいのかさっぱり検討つかないから、物凄く不自由するんだろうなぁーとふと感じた。