40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

図書館にないけど読みたい本

うちの区の図書館には無いけど、読みたい本が今のところ10冊以上あるけど、その中でもサイモンシンが代替医療Wikipediaで調べた感じだと民間療法、伝統中国医学、インド医学・・と西洋医学とは対極にありそうな分野なのかな?)という分野をとりあげた最新作が物凄く気になっていて、ついAmazonでポチっと買いそうになったけど、今読んでいる本が数冊あるのと予約した本が明日届くからグッと我慢しました

暗号解読は面白い! : いちごいちえというエントリで彼が書いた暗号解読の書評らしきものを書いたけど、その本の訳者あとがきで

シンの才能は、高度な内容をわかりやすく解き明かすだけにとどまらない。より素晴らしいのは「そこに感動がある」ことだ。

という一文があったことを思い出したけど、この代替医療のトリックでも、何らかの感動やドラマのようなものが感じられそうなので、Amazonアフィリエイトの紹介料のポイントが少し溜まっているからそれを使って・・・と再び購入意欲が出てきたけどとりあえずAmazonのページを閉じてなんとか我慢しました。

まぁ1ヶ月もすれば図書館にはいるかもしれないから、その時に予約すればいいかなぁ。あっどうでもいいこと思いついたけど、自分が気になる本で、図書館に蔵書されていない場合に1日1回などという感じで定期的にチェックして、もし本があれば自動的に予約するなんていうスクリプトがあったら便利そうだなぁ。

代替医療のトリック
代替医療のトリック
posted with amazlet at 10.02.01
サイモン シン エツァート エルンスト
新潮社
売り上げランキング: 53