40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

公園で遊んだり実家に行ったりした日

IMG_5416

IMG_5389

昨日は天気もよくお出かけ日和だったので近くの公園までお散歩。

いっつもお散歩行くと、ユラユラ揺れて気持ちイイからか、寝ちゃうんだけど珍しくずっと起きていてこんな感じでご機嫌なわが子で、こんな笑顔をされたら、親バカだけどたまんないねー

今日は久しぶりに実家に帰省。

といっても、車で20分程度なんだけど、我が家は車所有していないから、実家行く時には贅沢だけどタクシー使っています。っていうのも、家から実家まで乗り換えを最低2回(駅から歩かない経路を選ぶと3回)という電車の乗り継ぎの悪さもあるので、タクシー使った方が精神的な疲労も考えれば割に合うかなぁーと思ってそうしてます。

利用するのはこころタクシーという、育児や介護なんかをしている人向けに行き届いたサービスをしてくれるタクシー会社で、出産に絡んで何度か利用しているけど毎回気持ちよく気を使った運転をしてくれているので安心して使っています。

甥・姪合わせて5人いるとはいえ、うちの子を連れて実家帰るのは正月以来だったこともあってか、うちの両親(特に母親)はとっても喜んでくれたので連れていって良かったなぁーと思った

※帰りは、自分はそのまま実家近くの美容院で髪切って帰ったんだけど、どうもうちの子帰りのタクシーでずっと泣いてみたい