読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TitaniumMobile勉強記

Web系エンジニア向けのキャリアアドバイザーやってましたが現在はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連(Node.js、Titanium)あたり

ブログのタイトル変えました

自分の仕事で培ってきたノウハウみたいなものを中心に書こうとずっと考えていたのでいままで「いちごいちえ」(→ 一期一会)というタイトルから変更しました。

で、実際のところどんなテーマを中心にするのかというと、やっぱり「IT業界」x「キャリア」というのをここ5年自分の仕事として扱ってきたからアウトプット出来るものをこのブログを通じて書いていこうと思います。

タイトルに「インターネット」というのを付けた意図だけど、特にIT業界の仕事をしている人にとっては、インターネットを通じた自己表現みたいなものがどれだけしているかというのがとっても重要な気がしてならないし、実際ここ1,2年の厳しい転職市場において、結果的に思ったような形で転職出来たのは、自分の身の回りの話に限定してしまうけどやっぱりネット上での活躍をしている人が結果を出してきたように感じています。

「インターネット」というのはとっても抽象的だし、漠然としすぎてて、もっと具体的な何かがあるように思うんだけど、とりあえずはこのキーワードを含めた形で今後書いていこうと思っています。

そうそう、とっても個人的な日記みたいなモノはmixiの方で書いているので、もしも興味ある方はマイミク申請してもらえればと思います。