40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

店主の人柄が感じられるパン

懐かしい感じのパン屋さん

書きたいネタは色々あるけど、どうもまとめきれていないので、とりあえずユルイ感じのエントリを。

うちの奥さんがママ友から教えてもらったパン屋さんに連れて行ってもらいました。

練馬区に住み始めてもうかれこれ7年以上になるし、近所にお店がそれほど多くあるわけでもないから、大抵のお店は行ったつもりだったけど、自転車で5分とかからない所にこんな昔ながらのパン屋さんがあるとは想像がつかなかった。

外観は年季が入って、”昭和”な感じがすごく感じられるけど、パン自体はうまく表現できないけどとっても優しい味がしました。

やきたてのパン ふじた

買いに行ったときに実際にパンを作っていると思われるおじさんがレジでお会計していたのですが、そのおじさんのお人柄がパンの味に反映されているようなそんなことを感じさせるパン屋さんです。

とりあえず食べた中では

  • カスタードクリーム入りクロワッサン(甘さひかえめでとっても上品)
  • なすカレーパン(意外とスパイス効いてて本格的なカレーだった)

が絶品でした