TitaniumMobile勉強記

Web系エンジニア向けのキャリアアドバイザーやってましたが現在はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連(Node.js、Titanium)あたり

店主の人柄が感じられるパン

懐かしい感じのパン屋さん

書きたいネタは色々あるけど、どうもまとめきれていないので、とりあえずユルイ感じのエントリを。

うちの奥さんがママ友から教えてもらったパン屋さんに連れて行ってもらいました。

練馬区に住み始めてもうかれこれ7年以上になるし、近所にお店がそれほど多くあるわけでもないから、大抵のお店は行ったつもりだったけど、自転車で5分とかからない所にこんな昔ながらのパン屋さんがあるとは想像がつかなかった。

外観は年季が入って、”昭和”な感じがすごく感じられるけど、パン自体はうまく表現できないけどとっても優しい味がしました。

やきたてのパン ふじた

買いに行ったときに実際にパンを作っていると思われるおじさんがレジでお会計していたのですが、そのおじさんのお人柄がパンの味に反映されているようなそんなことを感じさせるパン屋さんです。

とりあえず食べた中では

  • カスタードクリーム入りクロワッサン(甘さひかえめでとっても上品)
  • なすカレーパン(意外とスパイス効いてて本格的なカレーだった)

が絶品でした