40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

GW振り返り

全然ブログ書いてなかったので、とりあえずGWの振り返りを。

前半は散々でした・・

GW前半は、うちの娘が嘔吐した後に、高熱(39度超)&下痢という状況で、その看病やら家事やらに追われて、娘が回復したら今度は自分がちょっと調子悪くなるという感じで日々過ぎ去っていきました。。

後半は回復して満喫出来ました

GWも残り少なくなった5/5にやっと調子が戻ってきて、近所だけど外出して過ごしました。

特に昨日は天気も良く自転車に乗って外出するには丁度良い気候だったので、家から少し離れた練馬のどんぐりの木まで足を運びました。

こんな料理を食べました。(この日はチキン南蛮がメインに、たっぷり生野菜、玄米ご飯、スープ、副菜)
IMG_1699

とりわけてもらったご飯が美味しかったみたいでご機嫌なうちの娘
IMG_1700

写真だとわかりづらいかもしれないけど

「これくらいのおべんとうばこに♫」

と歌い出したww
※ちなみに、まだ1歳7ヶ月
IMG_1711

IMG_1712

振り返ると

遠出というのはしてないので、GWらしく過ごせたかというと微妙かも。(ついでにいえば、GW中ほとんどTitaniumMobileでコード書くこと無かったしなぁ。。。)

でも家族で一緒にのんびり過ごせたのと、子供の遊び相手として父親としてどんなことをすればいいのかがなんとなくわかったような気がするから、結果的には良いGWだったかな

明日からは、またTitanium Mobile関連のネタ復活します。