40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

FacebookのiPhoneアプリ風のメニューをパクってみた



ということをつぶやていましたが、具体的にはこんな感じのUIを作ってみました。基本的にはastronaughtsさんが以前書いたエントリをそのまま流用しただけなんですけどねw

起動時の状態

普通にエントリー一覧が表示されています。
f:id:h5y1m141:20120420095424p:plain
左上のボタンをタッチすることで、エントリー一覧のTableViewが右にスライドして、あらかじめ下側にレイアウトしておいたブロガー一覧のTableViewが表示される
f:id:h5y1m141:20120420095502p:plain

ソースコード

GitHubにあるのですが、ちょっとやっつけ仕事な所が残ってるのと、UIの配色をこちらを見ながら試行錯誤してる段階なので、ちょっとづつ修正する予定です。