40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2004-07-05から1日間の記事一覧

Microsoft Baseline Security Analyzer 1.2

Microsoft Baseline Security Analyzer (MBSA)ってこちらを読んだ感じでは、結構使えそうなのですね。ためしに、上記ページの複数のマシンをスキャンするを参照していくつかのテストPCで実行したら下記のようになりました。

ドライトマト

我が家からあるいて5分ほどのところにとてもおおきな農園があってそこで今年の春先に体験農園募集していたのを見かけたので、ためしに応募したら見事当選してしまいました。春先から色々な作物(ほうれん草、小松菜、大根、きゅうり、なす)を植えて育てき…

本の帯に書いてある通りの内容

本屋で「何か面白うそうな本はないかなぁー」と思って適当に立ち読みしていたところ、「東大にはこんなに面白い講義があった!」と本の帯に書いてあったので手にとってパラパラと読んでみたら確かに興味を引かれる内容だったので買ってみました。今の所まだ…