40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2005-02-02から1日間の記事一覧

白菜料理

昨夜つくった白菜料理アップし忘れていたので、本日アップしました。 ちなみに、野菜はすべて、近所の畑で育てていた野菜たちなので、ほぼ自給自足状態。左奥:豚肉と白菜の蒸し煮右奥:ねぎ醤油手前:にんじん炒め<作り方>・豚肉と白菜の蒸し煮1.白菜を…

評価のむずかしさ

@IT会議室で「プログラマなんて選ぶんじゃなかった」というスレッドがあったけど、どうもよくよく読み返してみるとその職種が嫌という訳ではなくて、会社の評価基準がこの方にとって納得いくものではないらしいから、たぶん、プログラマーという仕事が嫌と…

パスワード管理とメーリングリスト登録状況

CNET Japan の「パスワードの山から解放される日はくるのか」を読んでふと気づいたけど、自分の場合も各種ユーザID&パスワードが増えつつあって、現状どれだけユーザID持っているのか、すぐに把握できなくなっている。一応、IT業界で働いている立場として、…