40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2005-03-24から1日間の記事一覧

LEGO でドラえもんを作った人

こちらで紹介されていたのですが、LEGO でドラえもんを作った方がこちらにいらっしゃいます。ちなみに・製作日数5ヶ月・推定重量50kg!だそうです。

人権擁護法案

他の方のブログで人権擁護法案のことについて触れている場合があったのですが、何のことやらよくわからなかったので、下記のFLASHの説明でおおよそどういうものかがわかりました。(作成してくれた方、ありがとう!) 人権擁護法案について(デスノート風)F…

なんでだろう??

日経Moneyの最新号にて、 2766 [融] 日本風力開発 のことが取り上げられていたので、IRのページから決算短信とかをチェックしていたのですが、気がついたらここ4,5営業日で、20%以上株価が上がっている。出来高も3桁だったのが、昨日なんて5桁(15,073)…

GoogleX 日本語版?

ここでちょっと触れたGoogle X ですが、勝手に日本語版を作った(?)方がこちらにいました。勝手に作ったので、消える可能性もありますけど・・・