40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2006-08-11から1日間の記事一覧

「さぁ、夏休み何しよう?」と考えている方へ

ITmedia Biz.ID:紙を使った発想法 (1/2)で創造性を高めるためのTIPSとして 普段使わない部位を使う、普段やらないことをする、普段行かないところに行く、などです。だいたい、普段と同じことをしていてアイデアが出ないのですから、普段やらないことをしな…

しばらく更新しなかった理由

書きたいネタはいくつかあったんだけど、なぜか突然アクセス数が急騰していて前週は30前後だったものが、突然52→42→66→69→61→93→83→83と、今までみたことがないアクセス数になっていて、しかも、アクセス解析みても、それらしき原因が全くわかんない。ちょ…

エアボ

TBSの学校へ行こうをたまたま見たら、エアボっていう面白いコーナーがあったので、YouTube でチェックしたら、このページで見つかった。エアボの説明はがわかりやすいので、引用させてもらうとエアボとは、”エアボーカル”の略で、要は、有名な曲を口パクする…