40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2006-08-22から1日間の記事一覧

千円札は拾うな

このエントリーでちょっと触れた千円札は拾うなだけど、他所の部署の人の机に平積みになっているのをたまたま見つけたので、よかったら貸してもらえないかと思ってお願いしたら、あっさりとOKしてもらったので、今日の電車の中&帰りにちょっとだけ寄り道し…

ブリティッシュハンガー使ってみて

早速今日初めてつかったけど、これと組み合わせて使うカバンが意外に重要な気がする。というのも実際に使うシチュエーションを考えると、今みたいに暑い日に、片手に上着を持つとベトつくのを防ぎたいという状況で、カバンにちょっと引っ掛けてっていうのが…

高速なFirefox

元は、(ひ)メモ - 最適化されたFirefox - マカー向けさんのこのエントリーでしったのですが、Optimized Firefox 1.5.0.6 for G4, G5, and Intelということで、Intel Macに最適化された Firefoxがあるって全く知らなかった。。。早速ダウンロードして使ったけ…