40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

手羽中と野菜のスープ

うちの近所で育てていた大根と小松菜を先週の土曜日に収穫して今のところ冷蔵庫&冷凍庫が野菜だらけなので、なるべくそれらの野菜を使おうと思って、作ったスープ。本当はもっとスープあったのだけど、今朝食べてしまってたので、こんな感じになってしまった。

<作り方>
1.手羽中だけスーパーで買ってきて、手羽元とねぎの青い部分を鍋に入れて、塩を少し入れて中火程度で30分ほど煮て鳥のスープを取る。
2.大根を別のなべに入れて下湯でする
3.1.のスープは一晩寝かせる
4.寝かせておいたスープに火を入れて、2.の大根と小松菜を一把適当な大きさに切り入れる
5.5分ほどしたら、オイスターソースを大さじ1入れて、塩コショウで味を調えて完成。