40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

お惣菜パン

オーソドックスなパンを作ろうと思って生地をこねていたのだけど、昨夜つくった牛肉とごぼうの煮物があったので、それを具にしたパンを2つ作り、後はチーズ入りのパン2つで、残りの3つはプレーンなものにしてみた。
焼きあがった感じは、バターが入っていないために、かなりあっさりとした仕上がりで、何かおかずといっしょに食べる分には、ちょうどよいのかもしれないけど、パンだけではちょっと物足りないかも。でもお惣菜パンのベースとしてはぴったりだったので、煮物を具にしたパンはかなりうまかった。

- ゴマがついたパン:牛肉とごぼうの煮物を具にしたパン
- 左奥の上にチーズがかかっているパン:チーズ入りパン
- 何もついていないパン:具なしパン