40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

WMI でここまでできるんだー

昨日投稿するつもりだったのだけど、書きかけの記事を開いていたブラウザのタブを誤って消したので、改めて書き直し。

Microsoftの Hey,Scripting Guy! というのを誰かのBlog 見ていて知ったので、ためしにいくつか面白そうなやつを早速コピペして試してみた。

フォルダを監視してファイルが追加されたときに自動的にスクリプトを実行する
とか、特定の拡張子のファイルを検索するというようなこともWMI でできるんだーと知って、ちょっと興味深い

P.S.
思い出した。このエントリ見ていて Hey Scritping Guy 知ったんだった。