40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

ご冥福をお祈りします

昨日の夕刊で知ったのですが、ウィンドサーファーの飯島夏樹さんが亡くなられたそうです。

さかのぼること10数年前。大学に入学してウィンドサーフィンのサークルに入り、ウィンドサーフィンの雑誌のHi Wind 等で飯島夏樹さんの記事が載っていたりしたので、その存在は昔から知っていた(ただし全く面識ないですけど)のですが、ちょっと前に末期ガンであることを知り、テレビでやせ細った姿を見たときには正直かなりショックを受けたのですが、余命少ない中を精一杯生きている姿に心打たれました。

エッセイをちょっと見る限り、闘病生活はかなりつらかったと思われるのですが、海が好きだった飯島さんがハワイでその生涯を閉じることができたのは、飯島さんにとってはとてもよかったことかと思われますし、改めて終末医療について考えさせられました。

最後になりましたが、心よりご冥福をお祈りします